今日の晩酌 中華を楽しむ 2021年12月10日

《PR》
今日の晩酌 中華を楽しむ 2021年12月10日晩酌
スポンサーリンク

今日の晩酌 2021年12月10日

今日の晩酌
中華だな
土鍋麻婆豆腐、やみつきニラ、カリフラワーニンニク炒め、炒飯、王餃子、鰤漬け焼き、サラダ

今日も一日お疲れ様でした
かんぱーい

晩酌準備開始

今日は何となく中華攻め

チャーハン
玉子とネギ
チャーハン

土鍋麻婆豆腐
なんでも土鍋に入れると少しうれしくなる
土鍋麻婆豆腐

カリフラワー ニンニク炒め
カリフラワー ニンニク炒め

王餃子
王餃子

やみつきニラ
やみつきニラ

サラダ
サラダ

鰤漬け焼き;腹身
鰤漬け焼き;腹身

今日のお酒

アサヒ ザ・リッチ と 泡

12月10日のニュース

石原伸晃氏 内閣官房参与を辞任

自民党の石原伸晃氏が、内閣官房参与を辞任したことがわかった。
自民党の石原伸晃内閣官房参与が代表を務める選挙区支部が、新型コロナウイルスの影響で収入が減った事業者に支給される雇用調整助成金およそ60万円を受給していたことについて、自民党内からも批判の声が出ていた。

キッシー、早く辞めないかなぁ~。
キッシーのポンコツっぷり、人事も意思決定も・・・・。
これ見てると、どれだけ安倍さんや菅さんがよかったかが分かるね。

キッシー、聞くのは良いけど間取るし、人事変だし・・・・。
外交ボイコットも、タイミング逸した感あるし・・・。

民主党政権を思い出すポンコツっぷり。
参院選、惨敗で退陣でいいかなぁ~。
維新躍進、立憲滅亡って感じで・・・。

立民・小西氏と杉尾氏が名誉毀損でDappiを提訴

匿名のツイッターアカウント「Dappi」による投稿で名誉を傷つけられたとして、立憲民主党の小西洋之(49)、杉尾秀哉(64)の両参院議員が、都内のウェブ関連会社に計880万円の損害賠償などを求めた訴訟の第1回口頭弁論が10日、東京地裁で開かれた。ウェブ会社側は請求棄却を求めた。

という。
まぁ、この2人、赤木俊夫さんのことがあるから、ある意味必死なんだろうなぁ~。
それでなくとも、杉尾氏は、

松本サリン事件で無実の人を犯人し、坂本弁護士一家殺害事件、サリン事件を引き起こしたと言ってもいい張本人の1人。

「Dappi」を調べてもらうのは結構。
ただ、共産系のネットでの動員も一緒に調べてもらえれるといいなぁ~。

コニタンも杉尾と付き合うのはリスクが多すぎないかなぁ~。

HIS子会社 架空宿泊1万8千泊分以上でGoTo申請か

大手旅行会社「HIS」の子会社2社がGoToトラベルを不正に利用した疑いが浮上しましたが、2つの子会社が関係した少なくとも1万8000泊分以上の実態のない宿泊でGoTo申請が行われた疑いがあることが新たにわかりました。
 HISはきのう、GoToトラベルについて、子会社の「ジャパンホリデートラベル」と「ミキ・ツーリスト」に「宿泊の実態のない、受給対象とならない取引があった」と発表しました。

コロナによって給付金や助成金、協力金でいろいろな申請によって虚偽の報告が出ているが、これは、大問題。

飲食店が、営業をごまかして・・・・とかのレベルではない。

社員の名簿を使って、架空の宿泊でGotoトラベルの申請(ホテル側)はあり得ない。

というか、
今後、このようなことはどんどん出てくると思う。

  • 持続化補助金
  • 飲食店の協力金
  • その他支援金

コロナで緊急を要するということで審査を甘くしていたのは事実。
しかし、これから本格的に、確認がなされていくだろう。

ドキドキしている人、少なくないんじゃない?

炭酸水こだわってますか?

飲料メーカー通販サイト「LIFEDRINKオンラインストア本店」の定期お届けサービス、超おすすめです。

炭酸水こだわってますか?

強炭酸水「ZAO SODA」500ml×24本(1ケース)が

通常:1.579円 → 1.184円

更に、税込・送料も込み!

1本あたりの計算で49.3円

呑んべぇの瓦落的、超おすすめします!!!

ちなみに、

  • 強炭酸水
  • 機能性表示食品

LIFEDRINKオンラインストア本店はコチラ

晩酌
スポンサーリンク
スポンサーリンク
〈/瓦落:ガラ〉

〈酒》ただの酒飲み・料理好き-酒とツマミ。
理想の晩酌:しめ鯖、ネギヌタ、ポテサラ、馬刺し、ホタルイカ沖漬け〈/酒〉
〈基本〉つまみは30分以内に仕上げる〈/基本〉

〈/瓦落:ガラ〉をフォローする
瓦落晩酌(ガラ晩酌)
タイトルとURLをコピーしました